人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腸の健康

こんにちは!

毎日桜の開花宣言されてからものの、暖かったり、涼しかったりして、身体の体調も、
ついていかないと、思います。

身体の免疫(病気に対する抵抗力)には、ビタミンCと、腸内細菌(乳酸菌)などを蓄えると、
抵抗力は、増すと思います。

今回は、そのうちの腸内細菌にたいして、腸の健康に大事な事柄を述べていきたいと、思います。

1:腸の掃除をしてくれる食物繊維(大豆や海藻など)をとる
2:1日3回の食事は1口30回かんで、腹8分目にする
3:1日約1~1.5リットルくらいやミネラルウォーターを飲む。
4:中高年は白米やパン、麺類、砂糖などの糖質を控える。
5:週に数回の20~30分程度のウォーキングや腸をひねる運動をしよう。
6:色とりどりの季節の野菜を食べる。
7:週に2回は、動物性の肉を食べる。(たんぱく質を取るため)
8:1日に深呼吸を数回し、1日の最後には湯船につかる。
9:生きがいを持ち、笑いのある社会生活を送る。

以上です。では、また
腸の健康_b0226176_15562170.jpg
腸の健康_b0226176_15593354.jpg

by yajimashika | 2018-03-22 16:00


<< お知らせ 2018年が始まりました >>