夏休み

夏休みのお知らせ

申し訳ございませんが、8月11日(土)~8月16日(木)まで、

夏休みを取らせていただきます。

予約に関しては、ネットや留守電に入れてもらえれば、幸いだと、思います。

宜しくお願い致します。
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# by yajimashika | 2018-08-09 21:20

お知らせ

7月より、火曜日の午後の診療は障害者歯科の治療のため、
申し訳ございませんが、

14時00分~17時15分ぐらいまで、休診致します。
そのため、17時15分ぐらいから、診療致します。

ただし、7月31日(火)の関しては、通常通りです。
迷惑をかけますが、宜しくお願い致します。
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# by yajimashika | 2018-06-30 12:58

お口の健康

間もなく6月に入り、梅雨も近づいていますが、いかがでしょうか?

6月3日(日)に、川崎市中原区の中原市民館において、
歯と口の健康週間事業 お口の健康フェア2018が行われます。

そこで、行われる ’良い歯のコンクール において、当院に通院されている
患者さんが受賞されました。

本人も、当院としても、大変驚きと喜びがわいています。

これからも当院としては、歯が長持ちできるよう努力していく所存です。

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# by yajimashika | 2018-05-26 12:50

お知らせ

こんにちは、突然ですが、
来週4月17日(火)の午前中は、当ビルにおいて断水のため、
申し訳ございませんが、休診とさせていただきます。

なお、午後は通常通り、診療をしております。

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# by yajimashika | 2018-04-13 17:06

腸の健康

こんにちは!

毎日桜の開花宣言されてからものの、暖かったり、涼しかったりして、身体の体調も、
ついていかないと、思います。

身体の免疫(病気に対する抵抗力)には、ビタミンCと、腸内細菌(乳酸菌)などを蓄えると、
抵抗力は、増すと思います。

今回は、そのうちの腸内細菌にたいして、腸の健康に大事な事柄を述べていきたいと、思います。

1:腸の掃除をしてくれる食物繊維(大豆や海藻など)をとる
2:1日3回の食事は1口30回かんで、腹8分目にする
3:1日約1~1.5リットルくらいやミネラルウォーターを飲む。
4:中高年は白米やパン、麺類、砂糖などの糖質を控える。
5:週に数回の20~30分程度のウォーキングや腸をひねる運動をしよう。
6:色とりどりの季節の野菜を食べる。
7:週に2回は、動物性の肉を食べる。(たんぱく質を取るため)
8:1日に深呼吸を数回し、1日の最後には湯船につかる。
9:生きがいを持ち、笑いのある社会生活を送る。

以上です。では、また
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# by yajimashika | 2018-03-22 16:00